旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:はじめまして

送信者:エムメスエヌ さん


はじめまして、この春看護学校に通う23歳の男です。

このサイトを見てとても勇気つけられました。
私は一昨年まで看護助手をしていましたが助手での業務の限界を感じ受験しました。
結果は見事に惨敗、あらためて予備校なるものに通いやっとうかりました。
高校時代まったく勉強をしなかったのが裏目にでて。
とても辛かったのですがなんとかうかりました。
私と同じ遠周り組の方が成功していらっしゃるのをみてとても感動いたしました。
よろしければ、もっと詳しくききたいです。

たび猫より

記入していただいたメールアドレスに返信できなかったので、ここで回答させていただきます。

こんにちは。私のHPを見てくださり、そしてこのような嬉しいメールをくださり本当にありがとうございます!
このようなメールをもらえると何より嬉しく、今後の励みになります。
看護学校合格おめでとうございます!!
4月から希望に満ちた学生生活ですね。
大変なことも多いですが、がんばってください。陰ながら応援しています。
看護助手をしていて看護師になろうと思ったのですね。
そしたら病院の事情や現状に詳しいので、きっといい看護師さんになると思いますよ!
色々思うことがあって看護師になろうと思ったのでしょうから。
そして今の気持ちをずっと忘れないで看護師になってください。
やはり何事も初心が大事ですよね。
私は今の病院を4年間働き、この3月で退職します。本当に波乱の4年間でした。
1年目にはたくさん泣きましたし、本当に辛かったです。
でも、今は笑って退職できそうです。
看護助手をしていたらわかると思いますが、看護師の世界はなかなか大変な世界でした。
でも、感動もたくさんありました。それに遠回りして看護師になったおかげで、得るものもとてもたくさんありました。
何より自分の夢を追いかけて本当に良かったと思っています。
だから私のように自分のやりたいことをやる人を私は全面的に応援したいです!!
私にわかることならいつでもお答えしますので聞いてくださいね。

私は3月で辞めたら少しのんびりして、また新たな夢に向かっていきたいと思っています。
保健師の仕事もちょっとやりたいと思っています。
HPももっと充実させていく予定ですので、今後も宜しくお願いしますね。
それではまた!!

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記