旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:はじめまして

送信者:あにす さん


はじめまして。高校2年生のあにすと言います。
私は、少し前までCA(客室乗務員)だけを目指していました。
しかし、まだそこまで狭く持たなくてもいいんじゃないかなと思いました。
それは、あまりにも航空業界だけだと挫折があると立ち直らないのかなと思ったからです。
そこで、私は昔からやりたかった国際関係の仕事を中学時代以降遠ざかっていましたが、調べてみることにしました。
諦めてしまった理由は農業高校に受験をやめたことです。
友人とそんなところへ入れたらいいねと考えていたからです。
某農業大学へ進学するって決めていたぐらいでしたが、両親が反対したからです。
で今は商業高校に通っています。
そのやりたかった仕事というのは、発展途上国での難民支援、ボランティアです。
たび猫さんのご友人みーちゃんさまみたいな事をする仕事です。
他にも国境なき医師団や、シャンティ国際ボランティア等があるそうです。

まだ、なりたいなと思うときがありました。
「世界がもし100人の村だったら」という番組です。
まだ、日本でいうと中学生なのに子どもを産んだり、ストリートチルドレンとなったり、本当に悲しいことがありました。
CAにはなりたいけど、こちらの進路もいいのではと思うようになりました。

こんなに思うことがあるかといえば、叔母が看護師なんです。
叔母によく、看護師に向いていると言われていましたし、母親、親戚、学校の先生からも言われていました。
こういう国際的な仕事でなぜ、看護師なのかと言うと、医師は(私だけの差別意見かも知れませんが)病気や治さないといけないところだけのような気がしたからです。
看護師はケアまでする仕事だなと思ったからです。

そうして、このサイトを観ることが出来、本当にうれしかったです。
私の進路は、CAになることと、発展途上国に行って、難民を助けることです。
多言語を操らないといけない両職業だと思います。
一番大切なのが大学受験だと思います。
国際的な大学(科目等が語学がたくさんある学校)を選ぼうと思います。

拙い文章大変申し訳ありませんでした。

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記