旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
イタリア旅行記へのメール

イタリア旅行記へのメール:フィレンツェ

送信者:万年エコノミ−クラス さん


イタリア旅行記、拝見しました。
ロ−マ、フィレンツェに行かれたんですね?
私も昨年12/26から三日間フィレンツェを旅行しました。
宿はドォ-モ裏手のB&Bです。
インタ−ネットも各部屋にあったので、ウッフィッツィ美術館のチケットは、部屋からネットで購入しました。
天気の様子を見て、ピサに丸一日行く日とウッフィッツィ美術館を見学する日を決めようと思ったので。
居ましたよ、写真にあった石膏像になっている人。
美術を勉強している学生のお小遣い稼ぎなんでしょうか・・・?

ビステッカですが、”二人で足りないくらい”との記載に感服しました。。。
美味しいです。美味しいですが、胃袋に収まりきれず、胸の辺りまで詰まっている感じがしました。(=_=) 
「少なめに注文して!」と何度言っても、相棒は「せっかくだから・・・」と普通、もしくはそれ以上に注文してしまう性質でして・・・
知り合いのイタリア人に借りたイタリアのグルメ本に載っていたレストランに行くと、そこはもう"日本"でした。
冬休みをフライングして旅行を開始したと思われる日本人
旅行者が、席を占めており、更に行列も。
これには(@@)!
・・・って、私も似たようなものか。。。 (^_^;)
朝食ですが、イタリアは基本的に甘いパンとコ−ヒ−、その他の飲み物のようですが、一週間も続くと「・・・・・」ですね。
よほど高級なホテルに行かない限りは何処も似たりよったり
でした。同年夏に行ったシチリアでも似たような朝食でしたよ。
う〜ん・・・ 私の口には魚介類の多いシチリアの食事の方が合うように思います・・・

中央市場、楽しいですよね。日本人で働いてらっしゃる方が確かに何人かいらっしゃいましたね。
生ハムを買おうと、ハム屋の前に行くと、いろんな種類のハムを切ってくれて、嬉しかったですよ。
今、"ス−パ−の買物袋が有料"な国に住んでいるので、買物用に中央市場の麻袋を買って帰りました。
お気に入りです。(3ユ−ロ)
生ハムのぶら下がり方が綺麗だったので、ハムを買ったお店で写真を撮らせてもらいました。

次はまだ行ったことのない、プラハ、及びギリシャ旅行記を読ませて頂きますね。
プラハは特に行ってみたい町のひとつです。

このメールは イタリア旅行記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記