旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:こんにちは

送信者:nonpii さん


こんにちは☆ 
私は某県立高校3年普通科に通う女子高校生です(^-^)
もちろん希望進路は看護師です☆
中学のころからなんとなくあこがれていましたが中学のときは病院の夜が怖いから将来はなれないなーなんて思っていました^^;
高校にはいって看護婦さん(宮子あずささん)が書いた本を読み始めたのがきっかけで看護師へのあこがれはどんどんつよくなっていきました。

彼女の本には

看護とはなにか。
どんな素晴らしい職か。

などがたくさん書いてあり、とても読んでいてたのしいです。
体力には自身がありますし、人のお世話をするのは大好きです。知らない人とお話するのもとっても好きですし、忙しいのも大歓迎です♪
私は双子という理由であまりお金のかかる大学や4大は避けなければなりません。。
なので今日は

大阪労災看護専門学校
大阪厚生年金看護専門学校
大阪赤十字看護専門学校

を拝見しに行きました。
大阪労災看護専門学校では教員の方がたまたまいらっしゃって学校の説明や案内をしてくださいました^-^
そのお話や今日出会った看護学生のみなさんをみて私の看護師に対する思いは強くなりました☆

ですが!!!

今、「看護 学費 安い」で検索していたところこのサイトにたどりつき、
転職記を読ませていただきました。
とってもおもしろくちょっとだけのつもりがついつい読みいってしまいました。
実習の辛さ・・・とてもびっくりです。
私の見てきたものはとてもきれいな部分だけだったんだなあと思い知りました。
もっともっと看護師への道について知りたくなりました。
もっともっと看護師の辛い部分も知りたいです。
この仕事にさらに興味がわいてきました^-^

とてもためになるサイトでした。有難うございました!

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記