旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師のお仕事!へのメール

看護師のお仕事!へのメール:元気をもらいました^^

送信者:えり さん


わたしは今現在,理学療法の勉強をしていているんですが,偶然たび猫さんのブログにであって,自分のことのように思えて元気をわけてもらうことができました.

私も社会人を経験して,24歳で今の専門学校に入学したんですが,今年1月の実習で大きな壁にぶち当たって,それからはまさに自己否定の日々でした.
理学療法士としての資質を否定されたのに,人間としての資質を否定された気分になって,この数ヶ月,なんでもネガティブにとらえて,すべてが悪いほうへと働いて...
それに,自分のことでいっぱいいっぱいで,人の気持ちを考えられず好きな人にも嫌われる結果になってしまって,ますます落ち込む一方で...

ツイてないとか,去年は運が良すぎたからとか,自分がしたことの結果と考えんじゃなく,他の力が働いてるみたいに,責任転換して考えてました.
でも,それって運命とか他の力で起こったことじゃなくてきっと自分のマイナス思考とかが導いてしまった悪循環だったんですよね.
状況はそれほど悪くなかったのに,自分の思い込みやネガティブな考え方で,どんどん悪い方向へ持っていってしまってたんですよね.

これから本屋に行って 浅見帆帆子さんの本,探して来ようと思います.
すぐに考え方を変えるのは無理だろうけど,せめて笑顔でいられるようになろうと思います.
自分自身の責任をちゃんと受け止められるような強い人間になろうと思います.

旅好きなわたしが,今日,たび猫さんのブログに出会えたことは,きっと偶然ではなく必然だって思います.
ありがとうございました^^

このメールは 看護師のお仕事! の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記