旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
道後温泉旅行記へのメール

道後温泉旅行記へのメール:お久しぶりです

送信者:橘 さん


 こんにちは、橘です。(以前もこのHNを名乗らせていただきましたよね?)道後温泉旅行記、楽しく拝見しました。
 子連れ旅行でここまでしっかりした旅行記を作れるのはすごいですね。どうしても子どもがいると、細部まで目が行き届かないものなのに。それにとても充実した旅行の様子が伝わってきます。目的を持って旅行されているのがよく分かりますよ。

 実は私も数ヶ月前に子どもと二人でシンガポールへ行ってきました。観光地など無視して、のんびりと遊んできました。
 シンガポールは中華系の人が多いとは聞いていましたが、予約した宿が実は庶民的チャイナな場所にありまして。宿の隣は中国のお寺だし、お寺にお参りする人のために路上花屋が10軒近く出ていてとてもにぎやかでした。それに宿の反対側は仏教関係のお店だし、お向かいも同じようなお店ばかりで、道行く人も中国語をしゃべっているし・・・。毎日そんな場所をあきずにうろうろしていました。
 というのも子どもが博物館を怖がったのです。照明が暗くて人が少なかったので仕方ないのですが、ゆっくり見学できなかったのが残念でした。それでも子どもがいるとおしゃれなエリアは行きづらいし、自分の趣味と合うので(子どもをなだめながら)博物館めぐりを楽しんでいます。シンガポールでも4ヶ所くらいは行ったかな? 

 シンガポールではたいてい午前中に行きたいところに行き、午後は宿周辺をぶらついていました。なのにうちの子は目的の場所に着いたとたんに「帰ろう」と言い出すのです。子どもをなだめなだめ最低限の目的を果たし、午後はかわりばえのしない宿の前の歩行者天国で時間を潰してました。(でもそんな何気ない退屈な時間がいいんですよね。)
 
 そろそろ海外旅行虫が騒ぎ出す頃です。どこかに行きたいのに、特に行きたい場所がないので今は我慢中です。それにユーロ高は深刻な問題ですしね。では、また!

このメールは 道後温泉旅行記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記