旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
イタリア旅行記へのメール

イタリア旅行記へのメール:こんにちは!

送信者:エルモっちん さん


エルモっちんです。
行ってきました!フィレンツェ♪ 
とっても素晴らしかったです!!
私の住んでる所とは大違いで、皆さんとても親切で、買い物も英語で出来るし。。
とてもいい思い出が出来ました〜♪
(ちょうど結婚1年目だったので本当に良かったです〜^0^v)

私達はツアーと言っても色々なオプションが沢山ついてて、フーリータイムがほとんど無かったですよ〜。。
だから美術館を色々と巡りたかったのですが、時間が無くて‥
でも、また必ずフィレンツェに行こうと話した事でした。

まず、移動は船で‥夜に発って朝方(6時頃)着く感じです。
フィレンツェに着いてからは市内観光をガイドの方と周り、その後ちょうどThanks Giving Dayだったので、レストランでフィレンツェ料理のフルコース‥

2日目は“Verrazzano Castle”と言う山の上にあるワイナリーに行き見学、その後はまたBig ランチを‥
そこで頂いたバルサミコ酢がおいしくて!!
デザート前にチーズとそれぞれ出るのですが、単品で食べるとどちらもまずくて‥
ですがワイナリーの主人が来て説明するんですよ〜! 
まずチーズを一口。
その後バルサミコ酢を少量口に‥
すると本当においしいではないですか!
まずかったどっちもが合わさると甘〜くなり!
本当に感動しました!
その後うちの旦那がそのバルサミコ酢を購入してきたのですが、なんと値段もびっくり!!
100mlの小さい瓶で50ユーロ!!
ワイナリーの主人が言うにはこのバルサミコ酢は勿論手作りだし年数が15年ものらしいです。。
大切に食べなきゃね。。

3日目。
“Leonado da Vinci Museum”へと‥
これは市内から2時間程離れた所にあり、ダ・ビンチの産まれた小さな町にある美術館です。。
その後もまた近くのワイナリーでランチ。。

4日目。
ようやく1日FreeDay! 
とっても楽しみにしていたGUCCI
様様のアウトレットへ〜♪ 
だけど、実際行ってみてかなりがっかり‥ 
大して安くもないうえ、品揃えも全然‥って感じで。。
がっかり‥
その後、フィレンツェ市内に帰って来て、友達から教えてもらってたラーメン屋を探し廻り‥食べてきました。。
その後ウフィツィ美術館へ。
4時過ぎだったのですが、何故か長い行列はなく、2・3分ですんなり入れました!!
中は本当に素晴らしかったです!!

5日目。最終日。 
朝のうちフリーで市内をうろうろ。
その後、みんなでピサの斜塔へ‥
ガイドの方が言われてたのですが、ピサは3階だけ作っただけで傾きそこで初めて地盤が弱いと気付き、数十年、数百年??
建設中止にしてたらしいです。。 
そしてわりと最近になって科学者が傾いているのと反対に作ったら?と言う発想に基き残りの4回を建てたそうです。
でも4階の柱はきしんで補修が必要らしいです。。
私達が行った時も4階は工事中でした。。

そんなこんなであっと言う間に1週間が経ち‥ 
本当にいい時を過ごしてきました!

たび猫さんから教えてもらった両替所にも行き‥ 
シニョリーア広場から馬車に乗り市内を廻ったり‥ 
チンギアーレ(いのししの像)の横にあるモツ煮込みバーガー(創業100年程らしい)も食べたし‥ 
革市場にも行き沢山買い物したし‥ 
本当にすばらしい旅行になりました!!

写メも添付しておきますね。
長々と読んでくださってありがとうございました!
ではまた。。 
エルモっちん☆


このメールは イタリア旅行記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記