旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:はじめまして!

送信者:マメ さん


私は介護福祉士になって3年目の23歳です。
実は昔からの夢は「看護師」でした。
高校時代、勉強が嫌いで嫌いでというより勉強から逃げてていたというか・・・・。
そこで福祉の道を知り、介護をしたい!
と思って介護福祉士になりました。

実際働いて楽しい事嬉しい事たーくさんあり毎日充実してましたが、やはり!最近になって昔からの夢の「看護師」を今更ながらやりたいなーと思いつつあるの
です。
今働いている老人ホームでも看護師もいますし、実際医療の事も少しはたずさわるので更に看護師への夢が諦められなくなってきました。
でもいまだ怖くて一歩勇気を出すこともできず。
学費の事や後戻りはきかない事や、いろいろ不安があります。どうやって学校を探せばいいのか。。。

と思っていたところにこのホームぺージを読んで背中を押された気持ちになりました。
まだ何も始めてないのに不安になってどうするのだ!って思いました。
学校を探す事から少しずつ始めてみようかと思います。

今現在まだ働いているし、ゆっくり準備して受験勉強やら考えていきたいと思います。
来年4月にでも看護学校に入れればなーと。。。

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記