旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
ギリシャ旅行記へのメール

ギリシャ旅行記へのメール:なつかしいです

送信者:橘 さん


はじめまして。
暇つぶしにパソコンをさわっていて、こちらの旅行記を見つけました。
私が初めてギリシアに行ったのは10年ほど前のことでした。
(後日時間のあるときに再度ゆっくり拝見いたしますね。)

私のお気に入りはスパルタです。
しかし私はスパルタのアクロポリスに入ることを許されていないようなのです。
というのも私がアクロポリスに行こうとしたら雨が降り始め、住居跡らしい一番高いところに着いた時には大雨が降り雷がなっていました。
周りには誰もいませんし、その辺りで一番高い動く金属というのは私の腕時計か傘だったのです。
それはもうバケツをひっくり返したようなすごい雨でした。

それでもめげずに写真を撮り、小ぶりになったので下山(?)しました。
その後宿で濡れた服や靴を乾かしていると晴れ間が・・・。
その日はもう雨は降りませんでした。

翌日もう一度アクロポリスへのアタックを試みたのですが、またしてもポツリポツリと。
前日に見られなかった劇場遺跡を見てさっさと街中へ逃げました。
すると晴れ間が・・・。

こちらの写真でも見られるように、スパルタのアクロポリスはのどかな雰囲気の漂う場所ですよね。
そして町の背後にそびえ立つタイゲトス山の神々しい山並み。
今でも忘れられません。
いつかもう一度スパルタには行ってみたいです。
でもあの大雨と大雷が怖いので、強力な晴れ男か晴れ女を連れて行きたいです。


<2006年1月12日 追伸>

こんにちは。
やっとゆっくり旅行記を拝見することができました。
いきいきとした楽しい旅行記ですね。
つい自分の旅行と重ねてしまうので、行間からなつかしい匂いが漂ってくるようでした。

旅行記はたくさん見かけますが、ツアーだったり武勇伝並みにすごかったりして、普通の旅行記を見つけるのは難しくないですか?
自分とは全く違う旅をしている人が多く共感できる部分が少ないのを残念に思っていました。
でもあなたの旅行記はいいですね。
私も女一人でギリシアには4回行っていますが(最初の1回目だけは二人旅でしたが)、女だからこそ地元の人とはそれほど触れ合うことができません。
私たち女は警戒を怠ってはいけないからです。
適度に警戒と緊張を持って行動されたあなたの旅行は読んでいても気持ちがいいものでした。

私は今30歳ですが、初めてギリシアに行ったのは大学3回生の頃でした。
多分20歳だったはずです。
それから年に1度くらいのペースでギリシアに行きましたが、あなたと同じ最初は貧乏旅行でした。
「贅沢は敵だ」と自分に言い聞かせていたくらいです。
しかしおっしゃるように歳をとるといい旅行がしたくなりますね。
というよりも貧乏旅行ができないのかもしれません。
最初の旅行では宿の部屋にエアコンもテレビも電話もありませんでしたが、今では(選んでいるわけでもないのに)自然とこれらがついてきます。
そしてそんな部屋で、自分もえらくなったものだと意味不明に感心しています(笑)。

このメールは ギリシャ旅行記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記