旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:初めまして。現在私立大学2年の男です。

送信者:バニ さん


 初めまして。突然のメール申し訳ございません。私は現在情報系の私立大学に通う(偏差値バカッ低です)男、バニです。なぜバニかは秘密です。特に深い意味はありません。とりあえず今の私の現状を説明させていただきます。
 私の現在通っている大学は情報系で、入学当初は、SEになるんだ!と意気込んでいたものの、正直いってパソコンを触るのは好きでも、それを職業にするという事になると話は別だという事に今更気づきました。その時点でいきなりやる気を失ってしまい、現在は単位すら危うく単位だけを必死に追いかける夢も希望もないような状態で、日々部活動(硬式テニス)や、バイト(新聞印刷手伝い)に明け暮れていました。
 しかしこの前夏休みに入る直前に台風が来ました。その台風の前の日の夜、バイトに入っていたので原チャに乗っていたのですが、帰りは滑りそうだし気をつけなきゃと思っていたにも関わらず後輪がスリップし、左足の甲あたりの中指の骨にヒビ、あと両肘両膝にかなり重い傷を負い、運動は勿論歩くことすらままならないような状態になりました。
 そうなると暇で暇でしょうがなくなり、なんとなく将来について考えたのですが・・・。
 私の父は医者をやっているのですが、その父から最近いつも「勉強しないなら学校辞めて看護師になれば?」と冗談なのか本気なのか分からないトーンで軽々言ってのけるので私も対抗して「学校辞めるわけないじゃん、部活もあるし。」と返していました。
 が、自分が骨を折って改めて自分のその後の人生を考えてみると、本当にこの学校をこの状態で卒業して、まともな就職先があるのか?もし、仮にあったとしても、給料は?好きな仕事かどうか?などなど、とても不安になってきました。
 そこで、父がまた同じことを僕に言ってきたのです。その時もいつもと同じ言い方だったのですが、私にとっては全く別物でした。今まで学校を辞めるなんて一寸も思ったことがなかったのですが、少し看護師に興味が出てきました。そして、看護師がどんな職業なのか調べたくなり、このサイトにたどり着きました。
 最近は「看護師」という名前に変わっただけあって、男性でもこの職業につける時代になっていますよね。更に、まだまだ男性の看護師は少なく、需要が高いという話も耳にしました。今、目標や夢がなかった自分にとって、この職業はとても輝いて見え、魅力的です。動機は不純かも知れませんが、これからもう少し考えて、学校を辞め、看護学校に入り直すか、それとも学校を続けるかの決断を出したいと思います。そして、このサイトを見て改めて看護師への道を目指す方向に固まりつつあります。もしかしたら心の中では既に決まっているのかも知れませんが・・・。

というのが現在の私です。かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。
それと、このサイトの看護師になるまでを見ていて思ったのですが、本当に行動に移すという事は大事なことですね。あなたのその行動力にとても感動しました。私も思った事は即行動!間違っていようがいまいがお構いなし!(私は今間違えたらヤバイ気がしますが)ぐらいの勢いで行動出来るように努力します。それにしても1つ心配なのがもし看護学校に行くとなったら、男どんぐらいいるのかなぁ。1人ぽつーんとかだったら、めっちゃ居づらいだろうなぁ、って事ぐらいですかねw

では、また覗かせていただきます。

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記