旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:はじめまして!

送信者:ユー さん


突然のメール失礼します。今看護学校に入るために勉強中のユーと申します。
たび猫さんとは多々共通点があるので、メールさせてもらいますね!

大学では地元の工科大学に通い、情報システムの勉強をしておりました。最初はこの分野での仕事に就きたいというおおまかな夢を持っての入学でしたが、思った以上に自分の肌に合わない勉強ばかりでした。全然身に入ってこないものばかりでしたので、いつしかほぼ遊んだりバイトばかりするようになっていました。そして就職活動も情報の分野の仕事ではなく、地元の企業に就職しました。

しかしこれも自分がホントにしたい仕事ではなく、なんとなく仕事をこなすという日々が続きました。この頃から自分はこれでいいのか?という疑問を持つようになります。もう社会人な訳だし、甘い考えは通用しないぞ、と考えるようになりました。

そういった疑問を抱えたまま、地元の企業は1年で辞めてしまいました。そしてまた就職活動をする事になったのですが、やりたい事も明確ではなく、資格を持っていない自分には何をしたらいいのか、何が出来るのか分からなかったです。

そんなある日、親から「今からまた看護学校とか行くっていう選択肢もあるよ。」と言われました。私は確かに医学に興味があったのですが、医者になる頭はないし、看護師は女の人がやる職業という固定観念のせいで考えてさえいませんでした。

しかし最近では男の人の看護師も増えてきているとよく聞きます。また、姉が看護師をしているのですが、聞いてみると確かに増えてきているという事でした。

これは挑戦してみる価値があるのではないかと思いました。これなら手に職を持てるし、世間の役にも立てる訳ですし。そういった点から看護学校に入る事に決めた訳です。

そして看護師について調べている途中にこのサイトに行き着いた訳です。男と女の違いはあれど、似たような境遇の人は結構いるんだなぁと思いました。読んでてすごく楽しかったです。

現役の高校生との勝負ですので今から猛勉強をしないといけません。たび猫さんほどの集中力は持ってない私ですが、なんとか看護学校に受かるように頑張っていきたいと思います!

読み辛い文章で申し訳ないです。読んでくれてありがとうございました。

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記