旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師のお仕事!へのメール

看護師のお仕事!へのメール:お久しぶりです。

送信者:WIND さん


お久しぶりです。 たび猫さんの所におじゃましてから、1年半ぐらいでしょうか?
時々、覗きにきています。 あれからと言いますと、二級建築士と2級建築施工管理技師に合格しました。元々ゼネコンの技術職でしたので、受験資格がありました。
看護師の自分には関係のかなりない資格で、周りからすれば変わり者。勉強が仕事に差し支えるんじゃないかと言われる先輩もいました。
介護保険が始まるかどうかの時に准看の学生だった時に出会った患者さんが、障害があるのでとうことで、リハビリを頑張っていたのにも関わらず施設に行くことになったのを見て、建築関係者は病気や障害の事を知らない人が多い。医療者は、どこをどうすればいいのかを具体的にあげられないかもしれない。それで、両方の勉強をした自分が仕事になるかボランティアになるかは分かりませんが、何か力になれればとその時思いまして。。
福祉住環境コーディネーターの資格も取りましたが、やはりそれだけではと。
仕事も2年目でしたので、少し余裕が出てきた事もあり受験しました。
でも、寄る年波には勝てないと言いますか、かなり記憶力が低下していました。(笑)
去年は、介護支援専門員の試験を受け合格して、只今研修中です・・・。
かなり疲れます。 いつかは、建築関係に強いケアマネになりたいです。
まだまだ、勉強が必要ですし、経験も足りませんが。
今、6ヶ月になる双子の父親も頑張っているので、嫁さんには及びませんが
育児真っ最中です。
去年は、仕事に行き詰まったのと、友人の死で、鬱になりとりあえず調子を取り戻す
事は出来たと思いますが・・・。
この程度の困難は以前と比べればと思っていたのですが、人の心というか気持ちというのは、気合いとかではなんともならない事もあり、自分の事なのにコントロールが出来ないものなのですね。
今はなんとか頑張っています。
また、遊びに来ます。
毎日寒いですし、東京はこちらより寒いと思いますので、お体には気をつけてください。

このメールは 看護師のお仕事! の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記