旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師のお仕事!へのメール

看護師のお仕事!へのメール:はじめまして、そしてありがとうございます

送信者:けいいち さん


たび猫さん

はじめまして

お子さんは順調ですか?
元気な赤ちゃんが生まれることをかげながらお祈りしています

たび猫さんのページに行き着いたのは

「プリセプター」という言葉を検索したことからでした

というのも、自分の現在の彼女が看護師をしており、
この4月に転職し、職場を変えました

3月以前の職場はデスクワークプラスα看護師のような職種で

4月からは完全に看護師の職場に約10年ぶりに戻ったとの事です

私自身はテニスのインストラクターをしており生徒さんにたくさん看護師さんはいますがその苦労は
まったくわからず、読んだ感想は完全に自分の想像を超えていました
人の命を預かる職業としての厳しさと激しさは特に
読みながら涙が出ました

実際彼女が4月に職場を移ってから厳しさが見え、
あなたは別の道を行っているのだから、私の人生に引きずり込みたくないと別れを切り出されました

私自身、この6月から新規に新しいテニススクールを立ち上げる仕事に携わっており、忙しい毎日です。


そんな中も、なるべく多くコミュニケーションをとり、彼女の気持ち、現状を聞いて少しでも楽になればと
思い続けていました

彼女の話を聞くたびに出てくる「プリセプター」の意味を正しく知りたいと検索し、

出会ったのがたび猫さんのページでした

たび猫さんの文章から彼女の置かれた現状の厳しさが感じ取れ、痛み、思いが伝わりました

それだけ今の仕事にかけているのだと

私自身まだまだ幼く、もっともっとしっかりしていかなければかえって負担になること

自分自身がまずしっかりと立ち、しっかりと彼女を包み込み、そして支えようと

いつの日かお互いに今の忙しさを笑って話せる日を過ごせる様、

たび猫さんのように幸せな家庭を築けるよう、

一日一日を大事に、周りに感謝して進みたいと思っています。

改めてこのたび猫さんのページに出会えた事、作ってくれたたび猫さんに感謝します

ありがとうございます

このメールは 看護師のお仕事! の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記