旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
ギリシャ旅行記へのメール

ギリシャ旅行記へのメール:本当に行ってきました!!

送信者:チアキ さん


たび猫さま

こんにちは、2度目のメールになります。
3ヶ月ほど前、興奮気味に送ったメールをこちらで紹介して頂いたチアキです。
知らなかったので、発見して驚きました(笑)。もちろん、載せて
頂いて構いませんし、むしろ気持ちを汲んで頂けた気がして嬉しかったです!
ありがとうございます。

さて、、数日前まで、とうとう念願のギリシャに行っていました!
旅慣れず英語もできない分下調べが入念だったので、本当の意味で
困ることもなく、その意味では冒険的要素に欠けるのかもしれませんが、
私にとっては間違いなく全てが新鮮でした。
訪ねたのはアテネ、メテオラ、クレタ島のハニャやイラクリオン、サントリーニ島、
ナクソス島、アモルゴス島です。
出会う人が皆暖かく、ダイナミックな自然や長い歴史のある町並み・文化に触れた、
素晴らしい時間でした!!
今ではすっかり、飛び急ぎではない旅・一人旅・ギリシャ、それらに惹かれる
人たちに、私も仲間入りしているかと思います(笑)。

TEMPIには、結局全部で三泊しました!
私が泊まったのは最上階で、山小屋みたいな感じで面白かったです。
旅の最初、予約した一泊と、島巡りから帰ってきてすぐの二泊。
最初はもう一泊したかったのですが満室で、オーナーさんが近くの
ホテルを紹介してくれました。そこはキレイで快適な分TEMPIより少し
高かったけれど、、オーナーさんの気持ちが嬉しかったし、まあ、空室
を埋める為でしょうけれど、通常より相当安くもしてくれたので。
最後の2泊は、島からの予定のフェリーが欠航になって別の便にしたのですが、
その上遅れに遅れて結局アテネ到着が深夜二時になってしまって。
慌てて電話して直前予約しました。
覚えていてくれて、深夜でもいいから心配しないで来い!タクシーの相場は
このくらいだよ!と。
他を探していたとしたら、重い荷物でそんな時間にアテネをうろつくか、
全くできない英語で知らないホテルの知らない人と電話するか、だったと思うと、
小心者の私には本当にありがたかったです(笑)。
オーナーさんもお元気そうでしたし、5階のバルコニーからは本当にアクロポリスが
見えて、目の前の広場もたび猫さんの写真でみた通り、とても良かったですよ。

また長くなりましたが、、(ごめんなさい)、そんなわけで、
実際に行ってきました、のご報告をさせて頂きました。
一度しか行ってないくせになんですが、ギリシャも恐らく少しずつ
変わっているんだと思います。
ユーロになってからは物価も相当上がったでしょうし。。。
でもきっと、根本的なあの国の魅力はずっと変わらないような
気もします。大人も子供も、生きてる毎日が楽しそうに私には見えました。
あとはそう、バスの運転手は大体お聞きした通りでしたよ!!
カフェフラッペとタバコと携帯片手に、お気に入りの歌謡曲をかけて
ものすごいスピードで断崖絶壁を駆け巡るドライバーばかりでした。
あれは「ロバの背体験」並みに紹介されてもいいんじゃないかと。。。

、、、とまた、帰国したばかりなもので、お伝えしたい話が尽きませんが・・・
それでは、失礼します!

日本も涼しくなってきました。ご家族共々、どうぞお元気に過ごされますよう。

このメールは ギリシャ旅行記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記