旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
音楽とビールのプラハへのメール

音楽とビールのプラハへのメール:マラーストラナのベストレストラン

送信者:ゆりか さん


たび猫さん、こんにちは。

初めてお便りさせて頂いております ゆりか と申します。

1ヶ月後となる今年のG.W.にチェコに参ります。
ツアーでチェコ国内を周るのですが、プラハは実質1日ほどの滞在です。

たび猫さんの旅行記は本当にリズム感が良くて旅の内容も濃く、本当に参考にさせて頂いてます。
もう5回くらい楽しく熟読しました。
そして必要箇所は印刷して持参させて頂くつもりでおります。
(ちなみに、プラハ最終日の「ネコ・・・」「コトリ・・・」のしりとりイラスト、
何度観ても爆笑です!)

そこで、1件、どうしてもご指南頂きたい点がございます!

マラーストラナ地区で自由に昼食を取る機会が1回だけございます。1回だけ、なんです!

そこでそこで、是非、旅ねこさんのお薦めレストランの中から訪れたいと思っております。

1ヶ所だけ、でしたら、どこがお薦めですか?

HOTEL U BRANYは「スープがチェコ内でもここが一番!」という記述や、
アップルパイのくだりにそそりました。ここに決めよう!と思っていたのですが・・・。

ですが、3・3・3は、あえて2回再訪されてますよね?
しかも旅の〆の夕食として相応しかった、とは、ベスト店にほど近いご評価ですよね。
ですのでもしや、U BRANYを超えるほどお気に入りなのでは?と思いまして。

ちなみにご参考までに、
同行の主人も私も濃い味付けが好きで、たくさん食べる方です。30代です。
と言うと味オンチっぽいですが、食いしん坊なので無駄に舌は肥えてしまってます。
ですので大味だとガッカリしちゃいます。
そして、新婚でもないのでお店の雰囲気とかは問いません(笑)。
金額も問いません。
とにかく味・命、です!
「お料理が上手だ!」というのはどちらのお店でより強くお感じになったでしょうか??

どちらにするか本当に悩んでおります、
どうぞご返信頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。



★たび猫からの返信

ご質問の件ですが、あまりお役に立てないかもしれません。というのも私がプラハに行ったのはもう何年も前で、かなり情報が古くなっているからです。あの旅行記を書いてから数年たったときに、プラハに住んでいる方からお話を聞いた限りでは、3・3・3のお店もだいぶ中身が変わり、観光客目当てのお店になり味が落ちたという話も聞きました。ホテルのほうも人に聞いた話ですと、それほどでもなかったとか、人それぞれ感じ方が違うみたいで・・・。

それに私自身もそれほどグルメというわけではなく、どちらかというとけっこうなんでもおいしく感じてしまうほうなので、ゆりかさんみたいなグルメな方に自信を持ってお勧めできるような立場にはないかもしれません。だからお役に立てなくて本当にすみませんです。ただ私の印象からいくと、3・3・3のお店のほうが地元の人が来るお店といった感じで、チェコ料理を楽しむならそちらかもといった感じです。ホテルのほうが地元の味というより、より多くの国の人に受けそうな、万人受けしそうな味といった感じでした。あくまでも当時の話ですので、今はまた変わっているかもしれませんが・・・。

ちなみに私が行っているお店はどこもそれほど高くないお店なので、それなりにおいしい料理を求めるならもっと高級なお店に行ったほうがいいかもしれませんね。でもビールはどこでも文句なくおいしかったです^^

というわけで役に立たない返事で申し訳ありませんでした。良いお店にめぐり合えることを心から祈っています。できればおいしいお店が見つかったらぜひ私に教えてください。よろしくお願いします。

このメールは 音楽とビールのプラハ の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記