旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師のお仕事!へのメール

看護師のお仕事!へのメール:初めまして

送信者:むつ さん


初めまして 
4月1日から新人看護師として働きだした、むつと申します
現在入職式が終わり、来週からオリエンテーションが待ってます

看護師を目指した理由が、母親に脅されてです
母親は元看護師で、現在の世情や今後のことを考えて「看護師になれ」といい
看護師じゃなかったら金はださんとまで言われました

もともと将来の夢というものがなかった私
高校の成績も特に飛び抜けて良いものはなく、漠然と福祉関係の仕事に就職しようかなと思っていたので特に反論することなく看護学校へ

テストに実習
特に実習はきつくてきつくて・・・・・・
物覚えが悪いので、理解するにも時間がかかる
看護師さんや教員と一緒にケアをすると緊張して頭が真っ白
記録をおおざっぱに書くので、先生に怒られる
報告時は何を報告していいのかよく分からず、看護師に怒られる
また不思議な体質を持っており、指導者や看護師、先生方と一対一で話してくると涙が出てくるので毎回困らせていました
よく3年間やってきたなと思います
実習の成績は良い訳でなく、メンバーの中でも落ちこぼれだったと思います

そんな私が就職の時行きたい科は?と聞かれ激しく悩みました
高校時代と一緒で特に興味のある科はなく、とりあえず3年生の実習で最後に行った婦人科と看護学校の実習で人より何故か急性期の患者を受け持つことが多かったので急性期の病棟を希望しました

もうすぐ配属先の病棟が教えられます
こんな私が看護師として働いていけるのか不安です

そんな時このサイトを見つけて思わずメールしてしまいました
やっぱり恐いと思いましたが、新人ナースへのメッセージを読んで少し勇気付けられました

ありがとうございました

このメールは 看護師のお仕事! の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記