旅行大好き・たび猫!

今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
看護師転職記へのメール

看護師転職記へのメール:相談できる場に出会えて安心しました!

送信者:みっちゃん さん
はじめまして。 私は1歳の娘、0歳の息子がいます准看護師です。 皮膚科クリニックに勤めはじめて2ヶ月ほどです。参考書などには載っていない具体的な疑問が解決しそうなこちらのサイトに出会うことができて安心感を胸に日々精進の毎日です。 サイトの運営と出会いに心から感謝いたします。

私は5年一貫教育で看護師になるため高校入学しました。が、3年生の時に中退。
すぐにヘルパー2級をとり、訪問入浴の介護士として働きながら通信制の高校を卒業し、准看護師学校を受験。
准看護師となり就職や進学はしないで結婚し子育てをしながら訪問入浴でナースとしてパートで働き、つい最近小さな皮膚科クリニックに勤めはじめました。
高校入学すると学費はかなり家計の負担だったことでしょう。親不孝で中退してしまった為、それ以降は自立してバイトと学校(ほとんど寝ていたり赤点)でした。
結婚して子育て、姑との同居生活などを経験していると、勉強するって楽しいことだったんだなぁとつくづく思います。
私は勉強が好きです。疑問が出てきたらすぐに調べるタイプなので、こちらの掲示板のファンになりました!
今は皮膚科で私が皮膚科で働いていて唯一できない(というか実践したことがなかった)採血の特訓中です。夫や看護師のママ友の腕を借りて経験を積みたいと思っています。
本当は看護師私一人でもまわせるクリニックだったのですが、採血の経験がないのと子供がいるという理由でもう一人看護師さんを雇っていただきました。

人が増えると看護業務の考えの差を感じるようになりました。その点をこちらのサイトでご相談させていただいております。

こんなワタワタとした私ですが、夢があります。
助産師になりたいのです。

まずは正看をとるために大学に通う予定です。
どなたか私と似たような経験者や夢がある方がいらっしゃればうれしいのですが…(笑)
まだまだ精進の身ですが、うまく吐き出し、いいものを吸収させていただきながら頑張りたいと思います。

長々となりましたが、このようなサイトを提供してくださり本当にありがとうございます。

このメールは 看護師転職記 の感想として送って頂いたものです。
今までたび猫シリーズに頂いたメールはこちらに掲載しています。
スポンサード リンク


サイト別、嬉しかったメール一覧
音楽とビールのプラハへのメール
イタリア旅行記へのメール
ポルトガル旅行記へのメール
ギリシャ旅行記へのメール
南欧・モロッコ旅行記へのメール
看護師転職記へのメール
看護師のお仕事!へのメール
保健師学校の思い出へのメール
福岡旅行記へのメール
長野旅行記へのメール
那須・鬼怒川旅行記へのメール
台湾旅行記2009へのメール
伊豆・下田旅行記へのメール
道後温泉旅行記へのメール
島根・鳥取旅行記へのメール
高知・土佐旅行記へのメール
広島・宮島旅行記へのメール
東京・上野旅行記へのメール
千葉・銚子旅行記へのメール
全メール一覧
たび猫のつぶやき
自己紹介 



たび猫シリーズ
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護師国家試験・情報交換所
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記(国内編)
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記